um1camp

静岡っ子の社会人。趣味はキャンプです。

【超人気】ついに『*snow peak』のテント買っちゃいました😆⛺️

f:id:wwbamukeroww:20230217212240j:image

こんにちは、うみ🐶です!

ついに2幕目のテントを購入しちゃいました😆

キャンプ歴4ヶ月の初心者ですが、すでにキャンプ沼にどっぷり浸かっております。🫠

キャンプを始める時に1番最初は安くて使いやすそうなテントにしようと思い、DODのワンポールテントSを購入しました。

DODワンポールテントS           https://amzn.to/3lKfuMf

ちゃんと使いやすくて値段以上のクオリティのある商品でしたが、冬の寒さに対応してないことに気がつきました😱

冬に対応しているテントには『マフラー』といって冷気がテント内に入りにくくする加工がされています。

そこで、新たなテントを買うことに決めました。

3種の候補たち

1.『ogawa アポロンT/C』

    

2.『THE NORTH FACE ノーチラス』

3.『*snow peak ランドロック』

まず、今回テントを選ぶにあたって重視したポイントが3つあります。

1つ目は、オールシーズン対応かどうかです。テントによっては冬に対応していないものや、暖房器具に対応していないものがあります。特に冬のキャンプも楽しみたいのでストーブが使えそうなものを選びました。

2つ目は、おこもりキャンプができるかどうかです。おこもりキャンプとはテントの内にこもってテントの中でキャンプをすることを指します。なのでテント内の空間が広くないといけません。3つとも2人で使うには十分な広さを確保できます。

3つ目は、価格が200,000円以下のものです。

あれ?ランドロック200,000円超えてない?と思いましたよね。そうなんです。2023年1月から原材料高騰のため*snow peakは価格改定を行い、200,000円超えてしまったのです。

2023年2月に次のテントを買おうと思ったので、最悪のタイミングで若干凹みました🥺🥺

人生はそう簡単に上手くいかないと改めて思い知らされたようです🥲

テント探しの旅

f:id:wwbamukeroww:20230217221228j:image

私はキャンプギアを購入する際によくAmazon楽天市場を利用しています。

理由はかんたんです。人件費がかからない分ネットの方が安く購入できるのです。同じものを買うなら安く買える方を選びますよね。

そんな感じでネットで注文がほとんどなのですが、ネットショッピングにはある弱点があります。

それは、実物を見れないとこです。写真や画像では実物とイメージのズレが生じます。せっかく買ったキャンプギアが思っていたのと違ったら悲しくなってしまいますよね😭

そこで私は実物を見に行ってからネットで買うという手法に辿り着きました。今回のテントも実物を見に行こうということで『ららぽーと沼津』にあるAlpen Outdoorsに行ってきました🚗💨

f:id:wwbamukeroww:20230217233322j:image

キャンプ用品が豊富で目的を忘れてしまうくらい良いところでした☺️

お目当てのブランドを見つけ、すぐさま向かうと、、、

あれ、目当てのテントがない😱

まさかの、どれも入荷待ち。人気すぎて店舗に在庫がないようです😢

つくづくタイミングが悪いせいか、テントをまだ買わない方がいいんじゃないかと思わされました。ほんと人生ってタイミングが重要ですね☹️

思い知らされた帰りにまさかの!

f:id:wwbamukeroww:20230217234919j:image

ららぽーと沼津を後にし、本日は帰宅をしようとしていた帰り道。エナジードリンクを飲みながら帰ったせいかトイレに行きたくなり、SWEN清水の横のファミマに寄りました。

すっきりして気分が良いのでそのままSWEN清水に入って、はしごアウトドアショップをキメていく。🪜

そしたらなんと!見たかった『*snow peak』と『ogawa』のテントがあるではないか!!

疲れきっていたからだが興奮で一時的に元気になったのを覚えている😅

さらに、『*snow peak』のランドロックセットが残っているではないか。どこの店舗も即完売して見る影もなかったのに生き残りを発見しちゃいました😳

ランドロックセットはお値段が176,000円と価格改定後なのにとにかくお得。そんなわけで240,000円相当のものを176,000円で売っているので即完売するのです😏

運命的な出会いをしたせいか、このチャンスを逃したら後悔すると思い即購入💸💸

タイミングを外しに外した後なのでロマンティックが止まらない😆誰か止めてー!🤣

そんなこんなで1日の終わりにどでかい買い物をしちゃいましたとさ👏👏👏

f:id:wwbamukeroww:20230218000651j:image

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。🐶

このブログではキャンプについての情報や出来事を発信していきます。

もしよろしければYouTubeチャンネル登録とSNSのフォローよろしくお願いします🙇‍♂️

YouTube:【um1camp】                      um1camp△ - YouTube

Instagram【@um1camp】              https://instagram.com/um1camp【@camp_de_tsuki】           https://instagram.com/camp_de_tsuki