um1camp

静岡っ子の社会人。趣味はキャンプです。

【sauna MYSA(サウナミーサ)】静岡の古民家サウナ/私のホームサウナ/本当は教えたくない🤫

【sauna MYSA(サウナミーサ)】静岡の古民家サウナ/sauna MYSA

f:id:wwbamukeroww:20220828145659j:image

静岡県の足久保という地域で自然に囲まれた中にあるテントサウナ施設です。古民家の木材の香りが豊かな空間となっております。

足久保は静岡茶発祥の地として、古くから茶産業で栄えた地域です。今も足久保茶の名前でお茶づくりをしています。

f:id:wwbamukeroww:20220828145859j:image

 

【sauna MYSA(サウナミーサ)】の詳しい情報

f:id:wwbamukeroww:20220828151105j:image

場所:静岡県静岡市葵区足久保口組丹沢1620-1

営業時間:水・木・金 14:00〜22:00

                 土・日 10:00〜18:00

料金:2時間 ¥2,000

         free     ¥3,300

         貸切(平日のみ対応)*要予約 

   →→→ ¥80,000

        1部 10:00〜13:00 2部 14:00〜17:00

        *サウナポンチョ・タオル無料貸し出し有り

ホームページ:http://sauna-mysa.jp/

Instagram:https://instagram.com/saunamysa?igshid=YmMyMTA2M2Y=

*水着必須

*詳しい営業カレンダーは毎月インスタグラムに投稿されます。Instagramをフォローしてチェック!

 

【sauna MYSA(サウナミーサ)】のレビュー

f:id:wwbamukeroww:20220828151632j:image

知る人ぞ知るこのサウナ施設には数々のサウナ施設を巡ってきた猛者達、サウナ上級者が集います。それだけここの空間は他のサウナ施設とは違った良さがあります。

 

非日常の演出

非日常を演出する古民家×サウナはここに来ただけでひと昔の日本を感じさせてくれます。木材の豊かな香り物静かな田舎の街並み、山に囲まれて自然を全身で感じられるそんな施設となっております。

 

屋根のない、アウトドアサウナ

f:id:wwbamukeroww:20220828152955j:image

サウナ施設は屋根があるのが一般的です。しかし、ここ【sauna MYSA(サウナミーサ)】は屋根がありません。そう、青空の下で整うことができるのです。自然の風とささやく木々の音、想像してみてください!最高じゃないですか?

 

セルフロウリュウと水風呂

テントサウナのサウナストーブにはサウナストーンが設置されており、お客さん自身でロウリュウをできます。ご自身でロウリュウをされる際は周りの利用者に一声かけてするのがマナーです。

サウナのあとは、水風呂へ。
水は井戸水を使用ており、この水風呂は、サウナの聖地として全国的にも有名なあの『サウナしきじ』からもお墨付きをもらった水風呂となっています。水温はだいたい13〜15度程度。

 

まとめ

今ならまだ、【sauna MYSA(サウナミーサ)】は知る人ぞ知る場所となっています。しかし、最近気づかれ始めており、県外からのお客さんもちらほら見かけます。

人気になって欲しい反面、知る人ぞ知る場所であって欲しい葛藤はありますが、今回は【sauna MYSA(サウナミーサ)】の魅力を紹介したくなったので書きました。よかったら来てみてください。

【sauna MYSA(サウナミーサ)】のサウナポンチョ

紺色: https://amzn.to/3Kt9785

 

この記事が良いと思ったら私のInstagramのフォローをよろしくお願いします🥺

Instagram:https://instagram.com/umi991213?r=nametag